月別アーカイブ: 2016年3月

二の腕を細く見せるエクササイズ。

引き締まった二の腕は女性にとってあこがれだと思います。
私も独身の時はそれなりに細くすらっとした二の腕だったので、ノースリーブなどおしゃれな服装も楽しんでいました。

ところが、二度の出産を経て私の体型は大きく様変わりしたようです。
自慢だった二の腕はすっかり肉付きが良くなってしまいました。

このままでは夏場も長袖を着用しなければなりませんし、子どもとプールや海に行ったときにラッシュガードをはおらなければなりません。
せっかく露出を楽しめる時期なのにもったいないですので、今からエクササイズを始めることにしました。

一番簡単なものが、「後ろ手バイバイ」というもの。
両手を後ろに伸ばし、30秒ほどバイバイをするように手を振るだけ!
たったこれだけで二の腕がすっきりするというのです。
とあるサイトに動画付きで掲載されていましたがエクササイズ初心者の私でも簡単にできるということがポイントであり、魅力だと感じています。
はじめておよそ1か月ほど経ちますが、シルエットがややすらっとした印象です。

しかもうれしいことに、このエクササイズは背中にも効果があるようです。
まさに一石二鳥!継続していきたいエクササイズになっています。

劇的ではないけど効果はあるかも

二の腕は生まれながらにタイプがあると思っています。筋肉質なタイプと本当にぷよぷよのタイプ。前者は鍛えて筋肉質ということではなく、何もしなくても引 き締まったタイプです。私の姉がそうでした。たいして運動をするタイプでもなく強いていえばピアノで腕をつかっているくらい。私は、母親ゆずりの筋肉な し、ぷよっぷよのタイプです。体は痩せている方です(身長154センチ、体重42キロ)が、二の腕だけは昔からダラダラでした。体質だからと思って気にし ていませんでしたが、結婚式のとき、ウェディングドレス姿の写真を撮るのに一大発起して対策を練ることにしました。
まず試したのは、捻じりを取り入れた腕のエクササイズです。手のひらを前後に返したり、腕をピンと伸ばして上下に揺する。地味ですが、続けると効果が感じられました。
次 は、楽したくて、ホワイトバーチの痩身オイルを使いました。香りがよくてリラックスはしました。が、効果はそれほど。ということで、合わせ技で、リーファ のコロコロを取り入れることにしました。高い買い物でしたが、気持ちが良いし(最初はローラーで肉を挟んでいたい!)、テレビをみながらもできて最高に楽 なので、かなり続けてつかっています。劇的な変化が見えるわけではありませんが、年齢の割にはたるんでないので、衰退を防ぐだけの効果はあるのかなと思っ ています。やっぱり、継続が大事なのかな。

脱毛ラボに行ってから自己処理が楽になりました

元々毛深いほうだったので自己処理が大変で、家庭用脱毛器を使って若干薄くはなりましたがもっと綺麗になりたいと思い脱毛サロンに行ってみる事にしまし た。

私が行ったのは脱毛ラボで、友人が通っていた為行きやすいという理由で選びました。サロンの待合室はとても綺麗で接客も丁寧だったので印象は良かった です。友人は勧誘が嫌だったと言っていたので覚悟はしていましたが、そこまでしつこい勧誘ではなかったので不快には感じませんでした。脱毛部位は腕で2ヵ 月に1度のペースで約1年通いました。

光脱毛なので痛みは全くありませんでしたが、施術の際に塗るジェルがかなり冷たいのでそれで痛みが感じないのかなと も思いました。初回の脱毛では特に変化は無くしばらく経つと毛が普通に生えてきて効果を実感する事は出来ませんでした。ですが回数を重ねるごとに毛が生え るのがだんだん遅くなり、毛の質も柔らかくなっているように感じました。全て終わる頃には大分薄くなり思っていた以上の効果を得る事が出来たので良かった と思っています。

完全になくなったわけではありませんが、薄く目立たないくらいになったので満足しています。自己処理はまだ必要ですが時間短縮はできてい るのでストレスも減り快適になりました。